

ボルトカビゴン

自分の中でボルトロスの評価が高いので更新
ガブリアスに勝てる電気タイプって素敵やん?

当初ボルトロス+メタグロスで考えていたのですが、後ろで雨対策するのが面倒くさい等の理由からキングドラに対して打点を持ち高い特防を持つカビゴンに白羽の矢を立ててみました

カビゴンは遅いポケモンなのでボルトロスに電磁波が入るととても動きやすくなりますが、すいすいキングドラを抜くためにはSを69まで上げる必要がある((
キングドラをいい乱数で落とせるラインまでAを振り、ラティオスの攻撃を耐えられるだけ特防振るととてもじゃないけどそんな余裕がないので今回はそこまで早くする事は出来ない

後ろにユキノオーを入れる事で天候のリセットを狙います
あと対面でボルトロスに勝てる貴重なポケモンですよね、個人的に好きなポケモンでもあります

ボルトロス カビゴン ユキノオー

このままでは相手の鋼&蛾で詰みます
蜻蛉orボルトチェンジの交代先としてヒードラン

ブシンで詰むわ
ということで5枠目はブルンゲル
相手のローブシンに対してどこまでブルンゲルを信用するかもポイントであると思う

ボルトロス カビゴン ユキノオー ヒードラン ブルンゲル













岩一貫わろてぃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


残り一枠でロトム、バンギラスを倒せるポケモン












おるん?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・残り一枠はガブリアス

ボルトロス@帯
カビゴン@鉢巻
ユキノオー@襷
ブルンゲル@オボン
ヒードラン@風船
ガブリアス@スカーフ


鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない


ロマン

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺のPTがドロポン3発で壊滅しちまった!

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

眼鏡ドロポンだとか鉢巻フレドラだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

















オムスター@命の珠 ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー草 殻を破る:すいすい
145-*-146-183-90-107

雨破る珠ドロポンで無双予定
鉢巻ヒヒダルマのwwwwwwwフレアドライブwwwwwwww
時代は雨破る珠ドロポンオムスターだろ ( ・´ー・`)

その火力は慎重HD輝石ラッキーを確定2発で殺せる威力っ・・・!
ラッキーハッピーを覗いた奴なら基本等倍で殺せるんじゃないでしょうか
計算してないんでしりまーせんwwww

はい、構築考えたいです

ボーマンダ

マンダ様


某関西オフの優勝者が使ったということもありますが、ラティハッサムやブシンバンギなどのサイクルを崩せる&PTの取り巻きに強いという点でオワコンとか言われてるマンダさんの可能性を綴ってみる。

言いたいことだけ言っておいて他の人にPT投げる
はよ作ってください><

Sのライン
某放送からパクった^^
*139 S85族抜き調整抜き 基本的にマンダは抜き調整抜きくらいで丁度いいと思います。
*142or143 ドラン抜きか抜き調整抜き どうせ風船持ちだろうしドロポンは採用する気がないからスルー?
*152 補正有S85族抜き調整抜きと控えめサザン抜き調整抜き 控えめ最速振り 珠なら採用ライン?

火力に補正かけたいので凄い悩む

持ち物:珠かジュエル


*メイン+大文字の火力底上げ

ジュエル
*乱数から確定にぶち込む


大文字の威力だけど珠もたせなくても実値156で153-92のアインゴガッサを焼けるから十分じゃないかと
グロスもどうせ倒せないし相手側のグロスがどんなにD振ろうと確定2の宿命は避けられない―――
珠の魅力は補正あり252で177-119オッカハッサムを確定で焼ける事でしょうか

ジュエル
207-95ブシンが実値166確定一発
世界一嫌いなポケモンのロトムも乱数だよ!やったね!たえちゃん
それなりに信頼出来そうな確率だから確定まで振る必要はないんじゃないかな?
ジュエルならCの最低ラインは166


A
振るんですか?
まあ技次第でどうするか悩みますが耐久に割いたりSに割いたりで振る必要なないんじゃないですかね
一応H252ウルガもジュエル流星群+地震で落ちますし
逆鱗も舞+ジュエル逆鱗でH252ウルガ確定 火傷+ジュエル消費すると炎を吐く威嚇撒く機械やー
舞地震でドリュウズ確定だし気にする事ないと思う



とりあえずS139とC168を確定で考えた時、198余る
やりたい事はローブシンに後出しして行くことか?
威嚇込み178ブシンのエッジ2耐え?
色々計算したけど少し厳しいかもしれない



















  ┏━┓
  ┃無┃     ._,,,,___
  ┃  ┃    .'゙    ゙`''、
  ┃理┃ .⊂/ノ   ヽ ヾつ
  ┃  ┃   .i ●   ● ui.レ^^'i
  ┗━┃  .ヽ (_●_) _ミノ  ../
     .,-''" `   ヽノ  ´  /:
     .{_,,,,,l   "''"    イ:
     ┃ :ノ          |:
        :.(         l:
       :.入 _,,,,,_  ノ:
.        {__,,-''`    ヽ、、)

darekamakaseta

終わり

残飯カバルドン

モンハン楽しくて放置してました(
これからは真面目に更新していきます。

dexでグラッドさんが優勝して頂いたので強さが布教出来たはず。
カバルドンの何が強いって身代わり珠ドリュウズとのシナジーが強いって事
欠伸連打→死に出し無償光臨で身代わり無償うめぇって話。

とりあえず簡単に考えましょう。

カバルドン 108-112-118-68-72-47:525

技はメインウェポンの地震 ドリュウズの事を考えてステロと欠伸

あとは守るか吠えるかの選択でしたが守るを持つ意味がそこまでなかったので吠える
ミラー考えて毒もありかなと思いましたが欠伸サイクル止められるので没(

H252

Bのラインを設定。
ガブとギャラの数字出してそこからダメージ計算。
最初は182ガブの逆鱗でライン求めようと思いましたが少し上にギャラドスの数字があったのでそこまでBを持って行きました。乱数でもいいかなと思いましたがD方向にゆとりがあったため割いて確定耐え。

Aは少し振る程度でいいかなと思ったら無振りで問題なかった
そもそも振る余裕がなかった。

Dは色々耐えます(

Sは無振りカバルドン抜き(

最終的にこうなりました。

カバルドン 108-112-118-68-72-47:525
215(252)-133(4)-140(12)-*-134(238)-68(4)
地震 ステルスロック 欠伸 吠える

備考


193-161スイクンの身代わり確定破壊

182ガブリアスの逆鱗2確定耐え
182剣舞ガブリアスの逆鱗耐え
194珠ギャラドスのアクアテール耐え

182眼鏡ラティオスの流星群耐え
182珠ラティオスの草結び耐え
136ライコウの瞑想1積みめざパ氷2耐え
145サンダーのめざ氷70確定2耐え(確定3)
178眼鏡ボーマンダのドロポン耐え

控えめ眼鏡サザンドラ

サザンドラ【竜・悪】
92-105-90-125-90-98

×0  エスパー
×0.5 ゴースト 炎 水 草 電気 悪
×2  格闘 虫 氷 竜

性格:控えめ
持ち物:眼鏡
努力値:H60-B4-C212-D4-S230
実数値:175-**-111-189-110-147
技構成:流星群 大文字 気合い玉 悪の波動



まず、簡潔に私の考えを述べますと、サザンドラは控えめ一択だと思います。
理由として、ラティオス以上の火力を確保しつつ、大文字、気合い玉を吐ける点。

Sも陽気最速ギャラドス抜ければ問題ありません。
サザンドラのSの最低ラインは147で同時に最高ラインでもあると思いました。
本当は最速ロトム抜きにしたい/// ただ種族値が足りませんでした。^q^
この子を考察していて、ここはよく考えられてるなーっと感じました。
こいつS105とかあったらヤバいな()ってコメント見かけましたが
こいつのSが100あるだけで環境に与える影響力は凄まじいと思います。


臆病じゃダメなの?と思う人もいると思いますが、論外ですね。
臆病ではラティオスより火力が無い上にSも遅い。これでははっきり言ってサザンドラのいいところがありませんね。
ラティマンダでOKって事です。
確かに吐けるものは違いますけど被弾して一発吐くよりかは先手取って流星群打ってる方が強いです^ー^

はい、戯言終了。説明始めますね。

説明
【技】
【流星群】最強。眼鏡等倍で恐ろしい破壊力。
サブウェポンのおかげでよりいい感じに。
眼鏡持ちなんて大体打ち逃げなんで^ー^

193-120ギャラドスを流星群で下3つ引かなきゃ落ちる。

【大文字】ドラゴンタイプで炎吐ければそれだけで強み。
D振るタイプのグロスも確定で落ちます。

【気合い玉】これも強いですねー^
命中に不安のある技だからなんとも言えない^q^
穏やか192-161の輝石ポリゴン2も確定2 そんなポリ2おらんけど^q^q^q^

【悪の波動】タイプ一致
第四世代では正義の心()なんて特性なかったので一貫して打てたのですが
テラキオンホイホイってのが気に食わない(#^ω^)

それでも悪技だから使っちゃう///

耐久面

Bのライン
A205メタグロスのコメバレ持ち物無しを最高乱数2回連続で引かなきゃ落ちません。
A155のギャラドス持ち物無しの逆鱗耐え。
A194の一回舞ったギャラドス持ち物無しの氷の牙も耐える。

Dのライン
Cに振ったおかげで余裕なし。




こんな感じじゃねーの?
正直サザンドラはシングルに向いて無いかなーって思う。
悪くないわけじゃないけどガブリアス全盛期の時代には不向き。少なくとも俺はそう思った。
あと命中が不安定な所からレーティングには向かない。外したって怒らないでね(^ω^≡^ω^)

ではまた今度ヾ(´・Д・‘)ゞ
次の予定は水ロトムか自分のPT晒しの予定
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
