

控えめ眼鏡サザンドラ

サザンドラ【竜・悪】
92-105-90-125-90-98

×0  エスパー
×0.5 ゴースト 炎 水 草 電気 悪
×2  格闘 虫 氷 竜

性格:控えめ
持ち物:眼鏡
努力値:H60-B4-C212-D4-S230
実数値:175-**-111-189-110-147
技構成:流星群 大文字 気合い玉 悪の波動



まず、簡潔に私の考えを述べますと、サザンドラは控えめ一択だと思います。
理由として、ラティオス以上の火力を確保しつつ、大文字、気合い玉を吐ける点。

Sも陽気最速ギャラドス抜ければ問題ありません。
サザンドラのSの最低ラインは147で同時に最高ラインでもあると思いました。
本当は最速ロトム抜きにしたい/// ただ種族値が足りませんでした。^q^
この子を考察していて、ここはよく考えられてるなーっと感じました。
こいつS105とかあったらヤバいな()ってコメント見かけましたが
こいつのSが100あるだけで環境に与える影響力は凄まじいと思います。


臆病じゃダメなの?と思う人もいると思いますが、論外ですね。
臆病ではラティオスより火力が無い上にSも遅い。これでははっきり言ってサザンドラのいいところがありませんね。
ラティマンダでOKって事です。
確かに吐けるものは違いますけど被弾して一発吐くよりかは先手取って流星群打ってる方が強いです^ー^

はい、戯言終了。説明始めますね。

説明
【技】
【流星群】最強。眼鏡等倍で恐ろしい破壊力。
サブウェポンのおかげでよりいい感じに。
眼鏡持ちなんて大体打ち逃げなんで^ー^

193-120ギャラドスを流星群で下3つ引かなきゃ落ちる。

【大文字】ドラゴンタイプで炎吐ければそれだけで強み。
D振るタイプのグロスも確定で落ちます。

【気合い玉】これも強いですねー^
命中に不安のある技だからなんとも言えない^q^
穏やか192-161の輝石ポリゴン2も確定2 そんなポリ2おらんけど^q^q^q^

【悪の波動】タイプ一致
第四世代では正義の心()なんて特性なかったので一貫して打てたのですが
テラキオンホイホイってのが気に食わない(#^ω^)

それでも悪技だから使っちゃう///

耐久面

Bのライン
A205メタグロスのコメバレ持ち物無しを最高乱数2回連続で引かなきゃ落ちません。
A155のギャラドス持ち物無しの逆鱗耐え。
A194の一回舞ったギャラドス持ち物無しの氷の牙も耐える。

Dのライン
Cに振ったおかげで余裕なし。




こんな感じじゃねーの?
正直サザンドラはシングルに向いて無いかなーって思う。
悪くないわけじゃないけどガブリアス全盛期の時代には不向き。少なくとも俺はそう思った。
あと命中が不安定な所からレーティングには向かない。外したって怒らないでね(^ω^≡^ω^)

ではまた今度ヾ(´・Д・‘)ゞ
次の予定は水ロトムか自分のPT晒しの予定

スカーフウルガモス

ウルガモス【炎・虫】
85-60-65-135-105-100

×0.25 草 
×0.5  格闘 虫 鋼 氷
×2   飛行・水
×4   岩

性格:臆病
持ち物:スカーフ
努力値:H4 C252 S252
技構成:オバヒ さざめき めざ氷 蜻蛉
実数値:161-72-85-187-125-167

説明
【技】
【オバヒ】:基本打ち逃げ前提なんで。あと文字と比べて命中がいいので。
威力も申し分ないね(o^ー')b

ちなみにヘドロゲンガーきっちり確定1
つーことは等倍でHP×特防14725以下は確定で落ちますね^ー^


【さざめき】:一致技 一応入れておきましょう^q^
156-130ラティオスは下5つ切って落とせますねー まあ中乱数って所でしょうか^q^
蜻蛉込で確定ですけどね^^


【めざ氷】:せっかく素のガブリアス抜いてるんだしぶち込もうぜ(o^ー')b
191-106ガブは下1つ引かない限り倒せますね
ただこの調整のガブリアスはほぼスカーフ持ちなんで厳しい^q^;;
あとエッジじゃなくて岩雪崩でも死にます(笑)

【蜻蛉】:100族スカーフの蜻蛉強いです。以上


特性の方ですが最後っ屁くらい残す時がありますね。
割と良特性だったり(

机上論じゃ大した事ないだろ ( ・´ー・`)と思ってる人もいると思いますが、
いざ相手するとなるとガブリアスがスカーフ持ってエッジを打つしかない状況になります。

しかもガブ以外には先手取られて蜻蛉でかき回されたり。

ハッサムにもホイホイ出されて火傷で機能停止ににに
まあ蜻蛉打ってるだけで強いんで。ダメージに期待する技じゃないんで。


まあ初投稿はこんな感じでいいでしょうか?^^;
正直環境もろくに定まってないのにやるとかね・・・^q^q^


次回本気出す(笑)

ひっそりと

第5代目のブログ(笑)

まったり更新予定
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
