

心境

ポケモンのモチベがない

理由は自室から大会参加・ランダムに潜れたにも関わらず今回はDSの回線がゴミ過ぎて出来ない

大体やっても決着付く前に切断になってしまう

Wiiは日本から見たら一番売れてるハードだけど私自身ゴミハードだと思ってました

据え置きの回線強度は素晴らしいですね(

育成のモチベはある。構築考えるのもまだ出来るけどそれを対戦で使う事が出来ない

多分シングルとイッシュダブルはちょっと触る程度にしてバトレボが出たら本格的に復帰したいと思います

今後一切大会には参加しないのは確か

フレンドはやって!って言われたらやります((

お疲れ様でした

イッシュダブル

ちょっと考えてみる

とりあえず使えるポケモンを把握する

http://pokemonbw.jp/data/zukan/search.cgi?key=0

ここで把握しましょう(

需要の高そうな奴
ローブシン
エフルーン
アーケオス
ランクルス
タマゲタケ
シャンデラ
コジョンド
サザンドラ
ビリジオン
トルネロス
ボルトロス
ランドロス

このくらいでしょうか

ちなみに私はしてません(((

しかし興味があるためやるつもりではいます

やるならトリル軸で組んでみたいですねー

PT出来たら晒します^q^

お知らせ

勝手にリンクしました^^

自分の所から飛ぶために^^

不快ならコメントなりスカイプなり言って頂けるとありがたいです。割とマジで

NN考察

ネタがなかったんです。 グッドスタッフはまた何かいい案が思いついたら書きます。

とりあえずネタというか流れを作るためにNN晒し

需要というか育成する個体数が多い奴とか晒す

【ガブリアス】Barkhorn
強くて可愛いお姉ちゃんには当然のNN このNN以外のガブリアスは持ってません(^ω)^

【ラティオス・ラティアス】AngelFlare
AC-130というガンシップが元ネタ。
そのガンシップに付いてる武装から放つ攻撃の煙が天使の羽根みたいで美しい事から来てるらしいです。
ちょっとかじった程度なんで(((
詳しくはこの動画を見てくれればわかります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm340465

【ボーマンダ】JetStriker
Me262v1の通称と言ったところでしょうか。
もの凄いカッコいいです^ー^

【メタグロス】MyHeart
あつしくんさん勢として当然の選択肢(^ω)^
他にも色々付けますが北米勢になってからグロスはまだ一匹しか育ててない(

【バンギラス】Gertrud
まだ一匹しか持ってないからこれしか付けてない^q^
こいつに合うミリタリー系がないから困ってる(☍﹏⁰)

【サンダー】Perrine
ツンツンメガネ^-^

【スイクン】DeadBlue
元ネタは戯言シリーズの玖渚ちゃんから
マジ可愛いっす

【ライコウ】Erica系^ー^
D様から^ー^
他に付けるものないですねー

【ファイヤー】Marseille
第四世代から愛用してるNN^ー^

【ゲンガー】Schnaufer
カールスラント最強のナイトウィッチ(o^ー')b
霊最強だから当然だよね(o^ー')b

【ギャラドス】Minna-san
赤いから当然だよね(^ω^≡^ω^)
赤と言えば哀川さんだけど哀川さんは赤ハッサムだから赤ギャラはミーナさん

【ソーナンス】Vector
11文字ならアクセラレータ一択(☍﹏⁰)

【ヘラクロス】Brionac
ケルト神話のry
遊戯王の方じゃないです(#^ω^)

【ハッサム】緑:MOSSANN! 赤:Overkill.D
哀川さんともっさん^-^

【ヒードラン】C-4 Bomb
にわかミリオタなら当然の選択肢()

【ユキノオー】HannaWind
スオムスのマルセイユ様
流石っす

【カバルドン】Matilda
陸軍兵器

【ドリュウズ】ジグラット(Ziggurat)
kwskは知らないけどイメージ通りだと思います((

多分終わり
聞きたいよぉ;;ってポケモンがいればコメントで^q^q^

【第一回】グッドスタッフ

まずグッドスタッフとは:シナジーやコンボを考慮せず、単体で汎用性の高いカードを寄せ集めて作られたデッキ、あるいはカード群のこと。(遊戯王wikiより)

役割理論が提唱された環境でシナジー無視して戦う難しさをなんとなくわかっているのでポケモンにはこの考えは通用しないのではないかと考えたのですが、割といけるんじゃねーのという結論に至った((

とりあえず強いポケモン入れようぜ! じゃなくて 6匹どんどん刺さるポケモン入れようぜって感じで組む

選出の段階でこのポケモンは相手のPTの3匹刺さっててこのポケモンは相手のPTには1匹しか刺さってないからいらんな。って感じで行く。

で、相手の深読みを誘う() 素直に攻めていく()

で、どのポケモンにも対応できるではなく、このPTを突破するには相手は○○を入れないといけないなということを考えて選出する必要がある。

特定のポケモンに対して2枚目の突破口を作るという考えだとわかりやすいんじゃないでしょうか。
こいつを捨てて、こいつを出す。一匹目で削れていれば2匹目の負担は減る。削れてなくても2枚目で倒せる。

あんまり深く考えてないので第二弾もあるかと思います(

残飯カバルドン

モンハン楽しくて放置してました(
これからは真面目に更新していきます。

dexでグラッドさんが優勝して頂いたので強さが布教出来たはず。
カバルドンの何が強いって身代わり珠ドリュウズとのシナジーが強いって事
欠伸連打→死に出し無償光臨で身代わり無償うめぇって話。

とりあえず簡単に考えましょう。

カバルドン 108-112-118-68-72-47:525

技はメインウェポンの地震 ドリュウズの事を考えてステロと欠伸

あとは守るか吠えるかの選択でしたが守るを持つ意味がそこまでなかったので吠える
ミラー考えて毒もありかなと思いましたが欠伸サイクル止められるので没(

H252

Bのラインを設定。
ガブとギャラの数字出してそこからダメージ計算。
最初は182ガブの逆鱗でライン求めようと思いましたが少し上にギャラドスの数字があったのでそこまでBを持って行きました。乱数でもいいかなと思いましたがD方向にゆとりがあったため割いて確定耐え。

Aは少し振る程度でいいかなと思ったら無振りで問題なかった
そもそも振る余裕がなかった。

Dは色々耐えます(

Sは無振りカバルドン抜き(

最終的にこうなりました。

カバルドン 108-112-118-68-72-47:525
215(252)-133(4)-140(12)-*-134(238)-68(4)
地震 ステルスロック 欠伸 吠える

備考


193-161スイクンの身代わり確定破壊

182ガブリアスの逆鱗2確定耐え
182剣舞ガブリアスの逆鱗耐え
194珠ギャラドスのアクアテール耐え

182眼鏡ラティオスの流星群耐え
182珠ラティオスの草結び耐え
136ライコウの瞑想1積みめざパ氷2耐え
145サンダーのめざ氷70確定2耐え(確定3)
178眼鏡ボーマンダのドロポン耐え
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
