

ギャラバンギボルト【技とか配分とか持ち物とか】

・ギャラドス

とりあえず滝登りと逆鱗と竜の舞は確定
カバとかナンスとかに打てる挑発

191-157-99-*-120-146
191-156-100-*-120-146

・バンギラス

珠なら後出しからグドラが狩れるコンセプト
逆鱗確定
スカーフなのでエッジが欲しいところ
追い打ちか噛み砕くの選択
残りはガッサに弱すぎじゃね?と思うので燕返しかな?
4枠目は改善の余地あり

189-173-130-*-120-124

・ボルトロス

10万 めざ氷 蜻蛉まで確定
最後の枠は気合玉か身代わりで配分が変わると思います
個人的に身代わりも気合玉も評価が高いので悩む(
一応気合玉にしますが変わる可能性もあり

155-122-100-166-100-179(31-30-30-31-31-31)
2回目で臆病を引けたのは地味に嬉しいw

・ドリュウズ
地震雪崩シザクロ身代わりでいいと思う

186-205-80-*-85-140

・パルシェン
ガブのストッパーで入れるなら鉢巻より耐久振って印の方がいいんじゃ…
と思ったので印に変更

氷柱針 ロクブラ ドロポン 破る

151-122-201-94-69-129
テンプレ配分を(ry

・ローブシン

ドレパン マッパ エッジ ビルド

207-178-140-*-96-66
テンプレ(ry

新規育成が2匹だけなので明日にでも回せそうDeathぅ

あとボルトロスの配分が適当すぎるので誰か考えてください( ´・◡・​`)

ギャラバンギボルト

最初にお知らせ。

リアルの方が忙しくなったため3月いっぱいまでネット等の活動の休止をすることになりました

Twitterの方に顔出せない程忙しいわけじゃないですが、ケジメとして自ら禁じる事にしました

まあそれまでブログの更新も減る(元々高くないけど)と思うのでこれから休止するまで毎日更新する事にします(断言


本題

休止前にひとつこれ!という構築を組みたいと思ったので考えてみました

個人的に評価の高いソクノギャラドスを軸にして組みたいと思ったので組んでみました

ギャラドス【陽気】@ソクノ
滝登り 逆鱗 挑発 龍の舞
191-157-99-*-120-146or191-156-100-*-121-146とかの配分
思考停止でギャラに投げるアスと水ロトムを殺せるソクノ逆鱗ギャラドスはイケメン
あとめざ電ウルガとか鬱陶しい

これ起源厨になれるんじゃね?と思ったら別の人が考察済みでしたね。はい

そのギャラドスの補完に「スカーフ逆鱗バンギラス」
こいつで雨リセットだったり電気キャッチしてもらう

そしてギャラバンギの後ろに「帯蜻蛉ボルトロス」
瞑想身代わりラティオスの身代わりをぶっ壊してバンギに繋げてラティを倒す事をしてもらう
H4振りラティオスだと帯蜻蛉で確定2なんですねA30↑じゃないとダメだけど

4匹目の枠には砂の恩恵を受ける奴が一匹欲しかったので「珠ドリュウズ」
最強アイテムの命の珠が余ってるので自動的に珠

このままのうのうとガブリアスに蹂躙されるのは腹が立つので「パルシェン」
使った事ないけど破るパルシェンより鉢巻が強い気がする

ハッサムゲロなんで「黒帯ローブシン」 こいつはただ使いたいだけじゃないよ!
ドリュウズにも厚く出来るんじゃねーのかな

とりあえずパッと考えて出来たPTをまとめてみる

ギャラドス@ソクノの実
バンギラス@拘りスカーフ
ボルトロス@達人の帯
ドリュウズ@命の珠
パルシェン@拘り鉢巻
ローブシン@黒帯

全体的に物理に偏ってる気がする((((

明日の更新は配分・技等

これがキツいってのがあったらコメントください^ー^

PT晒し

今使ってるPT
もう少し煮詰めて完成度高めたいです。

今日は疲れてるので解説は適当

バンギラス【StrikerFSV】
性格:陽気
持ち物:拘りスカーフ
実数値:189-173-130-*-120-124
技:ストーンエッジ/蹴手繰り/逆鱗/追い打ち

ギャラドス【Argonaute】
性格:陽気
持ち物:ヨロギの実
実数値:191-156-100-*-121-146
技:瀧昇/逆鱗/竜の舞/挑発

ラティオス【AngelFlare】
性格:臆病
持ち物:命の珠
実数値:157-*-100-181-130-177
技:流星群/めざめるパワー炎/瞑想/身代わり

ハッサム【Engi3Peace】
性格:意地っ張り
持ち物:オッカの実
実数値:177-166-133-*-119-86
技:蜻蛉返り/バレットパンチ/羽休み/毒毒

ガブリアス【Barkhorn】
性格:陽気
持ち物:気合の襷
実数値:183-182-115-*-106-169
技:逆鱗/地震/ストーンエッジ/剣の舞

サンダー【Raptor】
性格:臆病
持ち物:ラムの実
実数値:191-99-118-146-118-151
技:10万ボルト/熱風/ドリル嘴/羽休め


構築の組み方

某所で逆鱗入りのバンギラスを見て組んでみました


カバドリュウズが鬱陶しいので挑発ギャラドス()
あとギャラ見て2秒で後出ししてくるラティアス殺したかったので逆鱗

あと個人的に逆鱗ギャラドスの評価高くなりました
不一致技で地震以上の威力エッジ以上の命中と聞くと強そうに聞こえる不思議

あとヨロギじゃなくてソクノ・瀧昇じゃなくてアクテの方がいいと思いました


ロトムが鬱陶しいのでラティオス
この時点で鋼に打点のないポケモンがいないのでめざ炎が入る


ラティオスの補完でハッサム
蜻蛉→ギャラドスがなかなか面白かった( ´・◡・​`)


岩の一貫性が高いのでガブリアス 襷だから微妙かもしれないけど((
砂撒いてあるから避ける事もある


サンダーは鋼の誤魔化しで入れる
当初ここはライコウでしたがまあ鋼無理なんでこうなるわな( ´・◡・​`)
あとウルガモスだとかヘラクロスだとかキノガッサに入るドリル嘴

少し煮詰めていいPTに出来たら真面目に解説したいです




あと最近ポケモンのモチベがものすごい高いです
高すぎて放送再開するかと思います
その時は見てくれると嬉しいです フレンド申し込みとかとか

PT構築も迷走気味なので人のPTパクったりするんでみなさん晒してくださいね( ´・◡・​`)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

頑張っていい記事書けるようにしたい1年にしたいです。

2011年最初の記事はイッシュダブル

とりあえずこんな物をまとめてみたものをコピー^^

威嚇
ムーランド、ワルビアル

いたずらごころ
エルフーン、トルネロス、ボルトロス

猫騙し
レパルダス、ズルズキン、コジョンド

トリックルーム
ムシャーナ、ココロモリ、タブンネ、エルフーン
シンボラー、ゴチルゼル、ランクルス、シャンデラ
デスカーン、ブルンゲル、ギギギアル、オーベム

おいかぜ
ケンホロウ、エルフーン、シンボラー、スワンナ
ヲーグル、バルジーナ、トルネロス

ふういん
ムシャーナ、ココロモリ、デスカーン、ゾロアーク
ランクルス、バイバニラ、オーベム、
シャンデラ、ランドロス


自分が注目してるのはコジョンド

まあ猫だましつえぇしたいだけだが

とりあえず使うなら猫だましを入れましょう

攻撃技 格闘系
・けたぐり 無補正252で耐久無振りならサザン・テラキ確定 
・ローキック 猫騙し打ち終わったら使いましょう

攻撃技 タイプ不一致
・岩雪崩 使うポケモンじゃない気がする
・燕返し ビリジピンポ

補助技とか
・見切り&守る 
・ワイドガード シャンデラ薄かったら使いたい
・毒毒 需要はしらん
・挑発 エルフーンに使える? 暴風飛んできたらどうしようもない気がする いるか知らんが
・威張る せやな
・身代わり はい

使うなら猫騙し ローキック ワイドガード 挑発 とか
隣には是非珠サザンドラ入れたい

イッシュダブルで何らかのテーマを決めると大体ミラーになる気がする。

自分としては特にテーマを考えずに強いポケモン入れればいいと思ってしまった

やってないから特に考えてないけど基本形態として、

1+(1/3)/+(2/3-1)+1/2を意識して組めばグッドスタッフになれるはず

これで何を言いたいかわかってくれれば嬉しいです

グッドスタッフは過去の記事辿ればいいと思います

あとシングルでグッドスタッフは無理 ラティにどうやっても殲滅されるわ

この考えはイッシュダブルにおいて究極論かと思いました

はい 意味わからん内容でした。

コジョンドラでPT作ります。作って回してみます
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
