

メモ

【ライトウイング定型句集】

提案→「みんな○○になればいいんスよ」
要求→「○○さん、そんなの二秒で切り返してくださいよ」
決意→「さあ、○○やんぞ」
(○○のペースには飲まれないぞ!)グッ
同志→「あんたもスか○○さん?」
告知→「○○終了のお知らせ!」「ギャハハハハハハハハハハハハ」
確認→「終わった――?ねェ――○○いぃ?」
「オレ言ったぞ!!何回も言った!!○○って!!!何回言わせんだ!!!」
期待→「次は誰の○○が□□かそれが楽しみで仕方ねぇッス!」
忘却→「こんな○○二秒で忘れてください」
「刹那で忘れちゃった」
否定→「ムリだってば」
「やめろ無駄無駄やめちまえやめれ無駄無駄やめ時は今無駄骨終わり終わり
無駄無駄徒労に終わり無理無理無理終わり終わり駄目駄目先なんかない
やめろやめろやめろやめろやめろ
や め ち ま え」
「君がやってるのは○○じゃない」
「○○としてありって言えばありだけど…でもさ、それって楽しいの?」
拒否→「あ、迷惑Deathぅー ○○されても 死臭がヒドイ!ゾンビかっての」
挑戦→「テメェなんかが…「○○」だと…?勝負しろ△△!!!今ここで!!テメェを倒す!!!」
応答→「いいぞ○○ あの時と同じようにお前の大事な△△を  ブッ壊してやるよ!!」
憤怒→「おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ…」
制止→「やめろ○○っちゃん!!!」
「こっちゃ真剣なんだ 少し黙ってろ」
願望→「巨ぬーマネージャーのムチムチお○ぱいもみしだきたい!」
「○○すれば みんな 気付くはずだ!!」
結果→「○○してしまった……!!」
「おれたち もう○○やめます」
察知→「○○が来てから……空気が変わった……!!」
妥協→「いいんだ ○○ しかたない… △△が決めたことだ……」
挫折→ガシャアアア
ガクッ
疲弊→「スタミナ切れ!?」
「曽我っちゃん――まさか」
憐憫→「○○君は…かわいそうに…怯えて最終ラインにへばりついて前に出ようとしない…」
語尾→「~Deathぅ」
友情→「ならば・・・ ここで 現実を突き付けてやるのが親友としての優しさだ!!!」
無関心→「興味ない」
一体感→「今、○○全員が△△と同じ気持ちでいる 全員 ××に勝つ気だ!!!」
一転→「――と思っていたが 違った」
世界平和思想→「○○って超笑えるよねー あのお笑いショーがあれば世界は平和になるんだと思うよ」
挨拶→「おはようドスサントス!」
憤怒→「ふざけるなァ!!」
「クソ…クソ…このクソがあああ!!」
「なにフザケタこといってんのよこのハゲェ・・・」
「俺達はおふざけで○○をしてるんじゃない!」
謝罪→「うぬぼれてました!ホントすいません!」
許容→「フッ」
「○○君のプレースタイルって僕 嫌いじゃないよ」
「っていうか自分が○○だってワガママは頼もしいぐらいだよ」
気合→「ああらい!」
「うりゃりゃりゃー!」
「だぁああッ!」
「ゴルァァ!!」
「情熱でやるものだァ!!」
労い→「ご苦労様Death―」

ロマン

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺のPTがドロポン3発で壊滅しちまった!

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

眼鏡ドロポンだとか鉢巻フレドラだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

















オムスター@命の珠 ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー草 殻を破る:すいすい
145-*-146-183-90-107

雨破る珠ドロポンで無双予定
鉢巻ヒヒダルマのwwwwwwwフレアドライブwwwwwwww
時代は雨破る珠ドロポンオムスターだろ ( ・´ー・`)

その火力は慎重HD輝石ラッキーを確定2発で殺せる威力っ・・・!
ラッキーハッピーを覗いた奴なら基本等倍で殺せるんじゃないでしょうか
計算してないんでしりまーせんwwww

はい、構築考えたいです

PT更新

ウルガモス@珠
文字 さざめき めざ氷 蝶舞
161-*-85-205-125-152

水ロトム@眼鏡
ドロポン めざ氷 ボルチェン トリック
155-*-128-143-127-135

バンギラス@悪宝石
エッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力
207-176-131-*-146-82

ローブシン@黒帯
ドレパン マッパ エッジ ビルド
207-178-140-*-96-66

ラティアス@ハバン
流星群 ショック 瞑想 めざ炎
186-*-111-131-151-177

ガブリアス@鉢巻
逆鱗 地震 エッジ チョップ
191-173-116-*-107-169

形だけ
とりあえず完成して回してみます

PT

明日の某所で大会開かれるそうです
僕はその調整として即興でPT組んでやったらそこそこ勝てたので(運の傾きが酷いが)晒す

ボルトロス@帯
10万 めざ氷 蜻蛉 気合玉

ガブリアス@鉢巻
逆鱗 チョップ 地震 エッジ

ラティアス@眼鏡
流星群 ショック 波乗り 10万

ハッサム@オッカ
蜻蛉 バレット 毒 羽

ローブシン@黒帯
ドレパン マッパ エッジ ビルド

バンギラス@スカーフ
エッジ 逆鱗 噛み砕く 追い打ち

PTの入り型
まず鉢巻ガブリアス

純粋に強いボルトロス

ギャラドスにゴミだから眼鏡アス

相手のガブうんkだからハッサム

モグラゲロうんkだからブシン

ラティに勝てないからバンギ


鋼(ハッサム・ドラン) バンギロトムで来られるとちょっと辛い

アスの構成を変えるといいかな?と思ったけどギャラがダメになるから不採用
ハッサムを抜くとグロスが無理
処理の流れとしてはボルトの蜻蛉→ハッサムの蜻蛉→ガブの地震で処理という流れ
この選出は結構汎用性があったりする 相手にハッサムが居ない場合はこの選出が多い

この他に特に語る事はないのでこれにて終了 ボルト構築もう少し煮詰めればいい感じになると思います

以上 

ボーマンダ

マンダ様


某関西オフの優勝者が使ったということもありますが、ラティハッサムやブシンバンギなどのサイクルを崩せる&PTの取り巻きに強いという点でオワコンとか言われてるマンダさんの可能性を綴ってみる。

言いたいことだけ言っておいて他の人にPT投げる
はよ作ってください><

Sのライン
某放送からパクった^^
*139 S85族抜き調整抜き 基本的にマンダは抜き調整抜きくらいで丁度いいと思います。
*142or143 ドラン抜きか抜き調整抜き どうせ風船持ちだろうしドロポンは採用する気がないからスルー?
*152 補正有S85族抜き調整抜きと控えめサザン抜き調整抜き 控えめ最速振り 珠なら採用ライン?

火力に補正かけたいので凄い悩む

持ち物:珠かジュエル


*メイン+大文字の火力底上げ

ジュエル
*乱数から確定にぶち込む


大文字の威力だけど珠もたせなくても実値156で153-92のアインゴガッサを焼けるから十分じゃないかと
グロスもどうせ倒せないし相手側のグロスがどんなにD振ろうと確定2の宿命は避けられない―――
珠の魅力は補正あり252で177-119オッカハッサムを確定で焼ける事でしょうか

ジュエル
207-95ブシンが実値166確定一発
世界一嫌いなポケモンのロトムも乱数だよ!やったね!たえちゃん
それなりに信頼出来そうな確率だから確定まで振る必要はないんじゃないかな?
ジュエルならCの最低ラインは166


A
振るんですか?
まあ技次第でどうするか悩みますが耐久に割いたりSに割いたりで振る必要なないんじゃないですかね
一応H252ウルガもジュエル流星群+地震で落ちますし
逆鱗も舞+ジュエル逆鱗でH252ウルガ確定 火傷+ジュエル消費すると炎を吐く威嚇撒く機械やー
舞地震でドリュウズ確定だし気にする事ないと思う



とりあえずS139とC168を確定で考えた時、198余る
やりたい事はローブシンに後出しして行くことか?
威嚇込み178ブシンのエッジ2耐え?
色々計算したけど少し厳しいかもしれない



















  ┏━┓
  ┃無┃     ._,,,,___
  ┃  ┃    .'゙    ゙`''、
  ┃理┃ .⊂/ノ   ヽ ヾつ
  ┃  ┃   .i ●   ● ui.レ^^'i
  ┗━┃  .ヽ (_●_) _ミノ  ../
     .,-''" `   ヽノ  ´  /:
     .{_,,,,,l   "''"    イ:
     ┃ :ノ          |:
        :.(         l:
       :.入 _,,,,,_  ノ:
.        {__,,-''`    ヽ、、)

darekamakaseta

終わり

お知らせ

目標にしてた一週間更新もしなかった

なんか中途半端に更新するくらいならしないほうがいいのかな
ポケモンも対戦モチベないし迷走ばっかしてるし

もっぱらアニメ見たり積んでるラノベ読んでるのが一番好きです。はい

まあモチベが皆無故に勉強に集中出来るんじゃないかな
とりあえず赤点取らないように期末テスト頑張ります

一応休止という形にします(

トレボ^^

バトレボ

ユキノオーで定数ダメージ稼いで鉢巻ガブでブチ抜く

虫食いハッサムでシュカ食う

ギャラドスに緩々なのでアス

後はいいアイディアが出なかった――

格闘にゴミなんで要検討
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
