

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

頑張っていい記事書けるようにしたい1年にしたいです。

2011年最初の記事はイッシュダブル

とりあえずこんな物をまとめてみたものをコピー^^

威嚇
ムーランド、ワルビアル

いたずらごころ
エルフーン、トルネロス、ボルトロス

猫騙し
レパルダス、ズルズキン、コジョンド

トリックルーム
ムシャーナ、ココロモリ、タブンネ、エルフーン
シンボラー、ゴチルゼル、ランクルス、シャンデラ
デスカーン、ブルンゲル、ギギギアル、オーベム

おいかぜ
ケンホロウ、エルフーン、シンボラー、スワンナ
ヲーグル、バルジーナ、トルネロス

ふういん
ムシャーナ、ココロモリ、デスカーン、ゾロアーク
ランクルス、バイバニラ、オーベム、
シャンデラ、ランドロス


自分が注目してるのはコジョンド

まあ猫だましつえぇしたいだけだが

とりあえず使うなら猫だましを入れましょう

攻撃技 格闘系
・けたぐり 無補正252で耐久無振りならサザン・テラキ確定 
・ローキック 猫騙し打ち終わったら使いましょう

攻撃技 タイプ不一致
・岩雪崩 使うポケモンじゃない気がする
・燕返し ビリジピンポ

補助技とか
・見切り&守る 
・ワイドガード シャンデラ薄かったら使いたい
・毒毒 需要はしらん
・挑発 エルフーンに使える? 暴風飛んできたらどうしようもない気がする いるか知らんが
・威張る せやな
・身代わり はい

使うなら猫騙し ローキック ワイドガード 挑発 とか
隣には是非珠サザンドラ入れたい

イッシュダブルで何らかのテーマを決めると大体ミラーになる気がする。

自分としては特にテーマを考えずに強いポケモン入れればいいと思ってしまった

やってないから特に考えてないけど基本形態として、

1+(1/3)/+(2/3-1)+1/2を意識して組めばグッドスタッフになれるはず

これで何を言いたいかわかってくれれば嬉しいです

グッドスタッフは過去の記事辿ればいいと思います

あとシングルでグッドスタッフは無理 ラティにどうやっても殲滅されるわ

この考えはイッシュダブルにおいて究極論かと思いました

はい 意味わからん内容でした。

コジョンドラでPT作ります。作って回してみます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
