

PT晒し

今使ってるPT
もう少し煮詰めて完成度高めたいです。

今日は疲れてるので解説は適当

バンギラス【StrikerFSV】
性格:陽気
持ち物:拘りスカーフ
実数値:189-173-130-*-120-124
技:ストーンエッジ/蹴手繰り/逆鱗/追い打ち

ギャラドス【Argonaute】
性格:陽気
持ち物:ヨロギの実
実数値:191-156-100-*-121-146
技:瀧昇/逆鱗/竜の舞/挑発

ラティオス【AngelFlare】
性格:臆病
持ち物:命の珠
実数値:157-*-100-181-130-177
技:流星群/めざめるパワー炎/瞑想/身代わり

ハッサム【Engi3Peace】
性格:意地っ張り
持ち物:オッカの実
実数値:177-166-133-*-119-86
技:蜻蛉返り/バレットパンチ/羽休み/毒毒

ガブリアス【Barkhorn】
性格:陽気
持ち物:気合の襷
実数値:183-182-115-*-106-169
技:逆鱗/地震/ストーンエッジ/剣の舞

サンダー【Raptor】
性格:臆病
持ち物:ラムの実
実数値:191-99-118-146-118-151
技:10万ボルト/熱風/ドリル嘴/羽休め


構築の組み方

某所で逆鱗入りのバンギラスを見て組んでみました


カバドリュウズが鬱陶しいので挑発ギャラドス()
あとギャラ見て2秒で後出ししてくるラティアス殺したかったので逆鱗

あと個人的に逆鱗ギャラドスの評価高くなりました
不一致技で地震以上の威力エッジ以上の命中と聞くと強そうに聞こえる不思議

あとヨロギじゃなくてソクノ・瀧昇じゃなくてアクテの方がいいと思いました


ロトムが鬱陶しいのでラティオス
この時点で鋼に打点のないポケモンがいないのでめざ炎が入る


ラティオスの補完でハッサム
蜻蛉→ギャラドスがなかなか面白かった( ´・◡・​`)


岩の一貫性が高いのでガブリアス 襷だから微妙かもしれないけど((
砂撒いてあるから避ける事もある


サンダーは鋼の誤魔化しで入れる
当初ここはライコウでしたがまあ鋼無理なんでこうなるわな( ´・◡・​`)
あとウルガモスだとかヘラクロスだとかキノガッサに入るドリル嘴

少し煮詰めていいPTに出来たら真面目に解説したいです




あと最近ポケモンのモチベがものすごい高いです
高すぎて放送再開するかと思います
その時は見てくれると嬉しいです フレンド申し込みとかとか

PT構築も迷走気味なので人のPTパクったりするんでみなさん晒してくださいね( ´・◡・​`)

コメントの投稿

非公開コメント

すいません質問です、サンダーのBDの調整はどのようになっているのでしょうか?

ホワイトさん

ラティオスの珠流星群耐えにして残りBです
とても参考に出来る配分じゃないです(
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
