スポンサーサイト


ギャラバンギボルト

最初にお知らせ。

リアルの方が忙しくなったため3月いっぱいまでネット等の活動の休止をすることになりました

Twitterの方に顔出せない程忙しいわけじゃないですが、ケジメとして自ら禁じる事にしました

まあそれまでブログの更新も減る(元々高くないけど)と思うのでこれから休止するまで毎日更新する事にします(断言


本題

休止前にひとつこれ!という構築を組みたいと思ったので考えてみました

個人的に評価の高いソクノギャラドスを軸にして組みたいと思ったので組んでみました

ギャラドス【陽気】@ソクノ
滝登り 逆鱗 挑発 龍の舞
191-157-99-*-120-146or191-156-100-*-121-146とかの配分
思考停止でギャラに投げるアスと水ロトムを殺せるソクノ逆鱗ギャラドスはイケメン
あとめざ電ウルガとか鬱陶しい

これ起源厨になれるんじゃね?と思ったら別の人が考察済みでしたね。はい

そのギャラドスの補完に「スカーフ逆鱗バンギラス」
こいつで雨リセットだったり電気キャッチしてもらう

そしてギャラバンギの後ろに「帯蜻蛉ボルトロス」
瞑想身代わりラティオスの身代わりをぶっ壊してバンギに繋げてラティを倒す事をしてもらう
H4振りラティオスだと帯蜻蛉で確定2なんですねA30↑じゃないとダメだけど

4匹目の枠には砂の恩恵を受ける奴が一匹欲しかったので「珠ドリュウズ」
最強アイテムの命の珠が余ってるので自動的に珠

このままのうのうとガブリアスに蹂躙されるのは腹が立つので「パルシェン」
使った事ないけど破るパルシェンより鉢巻が強い気がする

ハッサムゲロなんで「黒帯ローブシン」 こいつはただ使いたいだけじゃないよ!
ドリュウズにも厚く出来るんじゃねーのかな

とりあえずパッと考えて出来たPTをまとめてみる

ギャラドス@ソクノの実
バンギラス@拘りスカーフ
ボルトロス@達人の帯
ドリュウズ@命の珠
パルシェン@拘り鉢巻
ローブシン@黒帯

全体的に物理に偏ってる気がする((((

明日の更新は配分・技等

これがキツいってのがあったらコメントください^ー^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
