

ボルトカビゴン

自分の中でボルトロスの評価が高いので更新
ガブリアスに勝てる電気タイプって素敵やん?

当初ボルトロス+メタグロスで考えていたのですが、後ろで雨対策するのが面倒くさい等の理由からキングドラに対して打点を持ち高い特防を持つカビゴンに白羽の矢を立ててみました

カビゴンは遅いポケモンなのでボルトロスに電磁波が入るととても動きやすくなりますが、すいすいキングドラを抜くためにはSを69まで上げる必要がある((
キングドラをいい乱数で落とせるラインまでAを振り、ラティオスの攻撃を耐えられるだけ特防振るととてもじゃないけどそんな余裕がないので今回はそこまで早くする事は出来ない

後ろにユキノオーを入れる事で天候のリセットを狙います
あと対面でボルトロスに勝てる貴重なポケモンですよね、個人的に好きなポケモンでもあります

ボルトロス カビゴン ユキノオー

このままでは相手の鋼&蛾で詰みます
蜻蛉orボルトチェンジの交代先としてヒードラン

ブシンで詰むわ
ということで5枠目はブルンゲル
相手のローブシンに対してどこまでブルンゲルを信用するかもポイントであると思う

ボルトロス カビゴン ユキノオー ヒードラン ブルンゲル













岩一貫わろてぃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


残り一枠でロトム、バンギラスを倒せるポケモン












おるん?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・残り一枠はガブリアス

ボルトロス@帯
カビゴン@鉢巻
ユキノオー@襷
ブルンゲル@オボン
ヒードラン@風船
ガブリアス@スカーフ


鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない鬼火ロトムはいない


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
