

ニョロトノ+オムスター

色々考えてたニョロトノ+オムスターのその先が見えてきたので更新






破ったオムスターは178黒帯ローブシンのマッパが確定2で落ちる程、耐久力がない(
そこを逆手にとって起点にしよう

後ろにソーナンスを置いてみる

※机上論
オムスターローブシンの対面の状況でこちらがソーナンスに交代
ブシンがなんらかの攻撃orビルドを選択
次のターンにソーナンスはアンコールを選択
相手はオムスターを見てるのでここでローブシンを処理されるとキツくなる
ソーナンスから逃げるため、ビルドを選択せざるを得なくなる
ここでソーナンスのアンコールが決まる
自分はここでオムスターに交代 相手のビルドで1ターン
オムスターが殻を破る 相手のブシンは逃げるでしょう

といった感じで相手のブシンを起点に立ちまわる事が出来る
破って相手のポケモンを落とし、ローブシンが出てきてももう一度ソーナンスを出せばいいですからね

そんな感じでニョロトノ オムスター ソーナンス はほぼ確定のテンプレ構築としていいと思いました




やっぱり積み技のある雨アタッカーはいいですね
特に殻を破るが強い
珠ドロポン耐えバンギラスを倒せるという点ではグドラより評価は高いです

天候リセットを狙うユキノオーに対して入るロックブラストも検討しました
A72珠破るオムスターのロックブラスト、56%で倒せる(*^-^)/
霰、砂両方に強い雨アタッカーと書くと聞こえがいいですねー^q^

今日の大会疲れたんでここまでで
明日頑張って後ろ3匹決められるように頑張ります(*^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
