

シングルの格闘枠

シングルの格闘ポケモン、又は格闘ポケモンと似た動きの出来るポケモンがかなり重要だと思いました

無限グライオンが多い環境ですが、逆を言えば無限グライオンを入れなければ格闘で崩せるPTが多いということに

格闘複合タイプの中々優秀なのが揃ってます。火/水/草/エスパー/鋼/岩/毒/虫/悪 

弱点もエスパー/飛行だけと後ろで補完し易いのもいいですね

ただ、種族値が偏ってるというかなんというか(((

岩を半減出来るのも評価高いです。岩の一貫性は気がつけばあるあるという事が多いので


ここで第5世代までの格闘ポケモン一覧
オコリザル/ニョロボン/カイリキー/サワムラー/エビワラー/ヘラクロス/カポエラー/バシャーモ/キノガッサ/ハリテヤマ/チャーレム/ゴウカザル/ルカリオ/ドクロッグ/エルレイド/エンブオー/ローブシン/ナゲキ/ダゲキ/ズルズキン/コジョンド/コバルオン/テラキオン/ビリジオン

中々濃いメンツですね。

ガチ環境で活躍出来るのはここからほんのひとにぎりですが、出てきた奴は活躍するでしょう。

グライオンの起点、ナンスキャッチがとても怖いですが、グライオンは後続で()ナンスは毒なり吐けば()

つまり何が言いたいかというとグライも倒せてナンスも誤魔化せるニョロボンとテラキオンは強いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
