

雨パ

雨パについて色々考えてたら自分も雨パ使ってみたくなりました。

自分はキングドラみたいな中途半端に止まる奴が嫌いでオムスターを布教してましたが、あの有名ブログのコメントで有名なクックさんの影響でガチ雨パ(雨要因3体スタン3体)を組んでみました 後ろがスタンか知らないけど(

ニョロトノ@水宝石
ドロポン/冷凍ビーム/催眠/波乗り

オムスター@襷
ドロポン/冷ビ/ロクブラ/破る

ニョロボン@雫
滝/瓦/腹太鼓/身代わり

サンダース@脱出ボタン
欠伸/雷/高速移動/めざ氷

ゆくすぃー@残飯
サイキネ/欠伸/置土産/ステロ

ドータクン@カゴ
ショック/めざ炎/瞑想/眠る

ニョロトノ+すいすい2匹で雨要因3匹


ニョロトノ+ニョロボン+サンダースは海鮮盛り合わせ様からアイディアを頂きました。
4匹では格闘がとてもキツいため欠伸&置土産から起点を作るためのすくすぃー
サンダースは相手にボルトロスがいるときには積極的に選出したいですね。
格闘が多いPTにはゆくすぃーと使い分けるといいでしょう。
後はガブリアスに全抜きされないようにドータクン。雨の影響で炎技を半減してる所もポイント高いです。

後雨パ用サンダースの配分 サンダース以外のPTは全て252振りでいいので
31-30-30-31-31-31個体
169-*-93-130-118-187
A194タイプ一致120技確定耐え
C182タイプ一致140技確定耐え
スカーフバンギラス抜き
こんな感じでしょうか。Dの20は余りを振っただけなんでCに回すといいかと思います
基本的に欠伸しか打たないと思って振ってません(

オムスターのロックブラストをめざ草にしてキツいロトムを倒せるようにするのも悪くないと思いました
ニョロニョロダースで組むならちゃんと構築したいですね。その場のノリって怖い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海鮮盛り合わせ様が海鮮特盛りになってるような気がしますw
あとゆくすぃーがすくすぃーになってるかも知れないです

考察は素晴らしいと思うので今度とも読ませていただきますね!

No title

xrさん
誤字直しました('・c_・` )
考察と言ってもノリで作ったPTなので改良点はいくつかありそうなんで組んで回して次の記事を書きたいと思いますw
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
