スポンサーサイト


バンギドリュウズと大会報告

mixiからの転機

コッポラとmeltさんの1000人記念大会出場してきました

コッポラは前の日記に書いた通り3回戦負け
試合のログは3回戦がショック過ぎて消えました


17
【チーム名】ピンクかわいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおっ!!!!!!!!
【先鋒】5028 1919 9282@D
【中堅】0346-4776-0510@オレオ
【大将】1420-7047-9525@けるける
【一言】チーム名長いんだよks等の文句は→@minicbmにお願いします。

これ考えた人センスいいわー @minicbm


2つの大会で使った構築
PTのコンセプトはバンギドリュウズ。
構築の型はドグラさんのツイートから頂きました。



バンギラス(183-138-132-137-122-124)@スカーフ  NN.OneManArmy
悪の波動/大文字/冷凍ビーム/ストーンエッジ

海鮮盛り合わせから
バンギドリュウズで組むとどうしても特殊バンギが入ってきますね
単騎で活躍出来る分選出し易いです。
自分はバトレボの時からの固定概念があるせいでバンギは物理の方が強いと思っていましたが、特殊も十分脅威的な強さと感じました。
ムドーで止まらないのはいいですね(
ウルガピンポのストーンエッジ
ヨロギの記事が上がったため命中率が悪いが他にも見れる相手が増えるので

NNの由来はCoDMW2のPerkから
格闘っぽいポケモンに似合う気がするけどプロレスラーみたいな体型してるしこいつでいいやって事に(



ドリュウズ(186-205-80-*-85-140)@襷 NN.Ziggurat
地震/岩雪崩/燕返し/剣の舞

言う事のない意地っ張りASぶっぱ
大会直前で若干ガブに薄いため風船も検討しましたが、ガブ以外の相手に対しても厚く見れる保険として襷。 
ただ襷発動機会がなかったため、持ち物変更の検討の余地あり
燕返しはビリジオンキノガッサヘラクロスをぶち殺すため。
後は輝石ラッキーに対して殴れる技があるのは強いです。
シザクロ切ってるため、相手のサザンドラとラティオスにビクビクしながら立ちまわるのは嫌なのでマジでシザクロ欲しいです。

NNの由来は覚えてないけど砂漠の何かを付けたいと思って検索したらそれっぽいのが出たので
良く調べてみたら古代メソポタミアの聖塔。高い峰という意味らしいです
他にいいNNが思いついたのでそっちにする予定ですが、被ってそうなので結論は出てないです(



ローブシン(207-178-140-*-96-66)@黒帯 NN.おおがみ
ドレインパンチ/マッハパンチ/ストーンエッジ/ビルドアップ

これも海鮮盛り合わせから頂きました。
自分はPTを組むとき格闘ポケモン、又は格闘に似た役割を持てるポケモンを入れたいと思ってるのでローブシンを採用
バンギラスと組ませる事によって自然とバンギローブの形が出来る()
相手のドリュウズを殴れるポケモンとして選出する事が多く、何度もこいつに助けられる場面が多い感じでした
HBに振ってよかった。と思える試合が多い印象でした。

NNの由来は「ダンガンロンパ」というゲームの大神さくらから
女性の格闘家ということでこいつにはピッタリでした。
ローブシンはメス一択ですね。トゥルーデとか付けてる奴表出ろよ(#^ω^)
後北米NNにするならOgreSakura でしょうか オーガっぽい見た目してるし



ラティオス(156-*-100-182-130-178)@眼鏡 NN.AngelFlare
流星群/サイコショック/雷/波乗り

こいつも特にいうことのないCS眼鏡ですね
選出機会多め。先発で出す事が多かったです。
雨パのニョロトノの機能停止させるため先発で出す事が多く、耐久の甘いニョロトノを一撃で仕留めるために雷
あとメタグロスを乱数ですが2発で仕留められるが強みだと個人的に感じました。
PTで地面がキツいので波乗り→草結びも悪くないかな?と感じましたが波乗りでいいでしょう

NNの由来は前に書いた自己紹介通りですね。AC-130は神。


ブルンゲル(207-*-122-105-125-92)@オボン NN.Necroface
波乗り/鬼火/自己再生/挑発

ちょっと前の大会でグロスに抜かれて満足な動きが出来なかったのでS91グロス抜き調整で作ってみました。
雨パのキングドラが凄い怠かったので鬼火→ナイトヘッドでもいいかと思いましたが、
グロス対面で鬼火を後続のポケモンに当てて定数ダメージを稼げるのが強いと思ったためこのままで行こうと思います
選出する機会は殆どなかったです。格闘タイプ牽制してくれればそれでいいかなって感じでした。

NNの由来は遊戯王から。オスならCombat安定なんですけどねー 
メスはマジ気持ち悪いです。PTの色合いを汚くする要因筆頭。
色合いの綺麗な青色の方が使ってる身としては美しいと感じます(
貰い物だし批判ばっかりしてますけど北米B注文したんでオスブルンゲル量産します



ウルガモス(167-*-85-200-133-143)@ラム NN.ラファール(Rafale)
大文字/虫のさざめき/めざめるパワー地面/蝶の舞

最後まで6匹目が決められずにいましたが、リィズさんの構築から引っ張ってきました。
そこまで選出率は高くはないですが、選出の段階で向こう側を釘付け出来たと思いました。
コッポラ杯は虫ジュエルを使ってましたが、相手のキノガッサにボコボコにされたためラムに(
正直対策になってる気がしないので微妙。あと若干火力が不足してるために一舞さざめきがバンギラスに耐えられた時は発狂(^ω)^
珠余ってるんで珠でもいいかなーって思いました。誰かメラルバください。

NNの由来はフランスの戦闘機であり、ISのシャルの機体から。
虫の誕生は気持ち悪いので爽やかな疾風という意味を付けました。




ここからmeltさんの大会の対戦ログ

1回戦 VSべぼべさん
構築と選出-34-16068-13831
ウルガモス/ローブシン/バンギラス(ラティオス/ブルンゲル/ドリュウズ)
ラティアス/バンギラス/ドリュウズ(火ロトム /キノガッサ/カバルドン)
ウルガラティ対面でドヤ顔舞からの3縦狙おうとしたらバンギに耐えられて\(^o^)/オワタ
立ち回り的に襷の可能性も否めなかったのですが、岩雪崩を採用してる事からスカーフかなーと思いました。 
ドリュウズとローブシンの対面で相手の地震耐えられたのが一番大きかったです。
ダメージは把握してたため乱数だったのでちょっと怖かったのですが、まあいいでしょう。
こうして珠ドリュウズが減る事はいいことです。

2回戦 VSタカムラさん
構築と選出-37-40962-73903
バンギラス/ドリュウズ/ラティオス(ローブシン/ウルガモス/ブルンゲル)
ランドロス/メタグロス/ウルガモス(ビリジオン/ブルンゲル/ガブリアス)

バンギランドの対面でスカーフ地震でも陽気なら耐えると踏んで突っ張って冷ビ
メタグロスに対して厚い選出してなかったので対あり臭がしましたが、相手の深読みで
こっちの勝ち^^^^^^^^^^^^^(ω)^^^^^^^^^^^^^^^^^
眼鏡流星群と地震でシュカグロス殺せるのはいいですねー強いです。

3回戦 VSアセルスさん
構築と選出-48-51073-84083
ラティオス/バンギラス/ローブシン(ドリュウズ/ブルンゲル/ウルガモス)
ビリジオン/水ロトム /ドリュウズ(ラティアス/ビリジオン/ハッサム)

内容なんてなかった
ビリジがラティに対して突っ張った理由とは・・・
バンギは捨て、耐えたら悪の波動ぶち込んで後ろのラティで確実に仕留める予定でした
ドリュウズに対して連れてきたローブシンもいい働きをしてくれました。




PTの選出率
バンギラス■■■■■■
ラティオス■■■■
ドリュウズ■■■
ローブシン ■■
ブルンゲル■■
ウルガモス■

バンギラスの選出率100%^q^;
まあゆーてバンギ強いわな

全体の選出
バンギラス/ドリュウズ/ブルンゲル
ラティオス/ブルンゲル/バンギラス
ラティオス/バンギラス/ローブシン
バンギラス/ドリュウズ/ラティオス
ウルガモス/ローブシン/バンギラス
ラティオス/バンギラス/ドリュウズ

ラティオスとバンギが多いですねー 結構安定して任せられる敵と逃げるべき相手がハッキリしてる分使いやすいです。
ウルガモスは相手にめっちゃ刺さってるからという理由で選出したくらいですね。

他にも色々書きたい事あるけどまだまとまってないですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
