

バンギドリュウズネタ

バンギドリュウズを使って感じたことを適当に
・構築の組み方

バンギラス+ドリュウズ+格闘ポケモン+特殊竜ポケモン+対格闘+ガブグロス意識したポケモン
が自分にとってテンプレートだと思いました。

・格闘ポケモン候補
ローブシン
対面でドリュウズに勝てたり諸々便利なポケモン。
ユキノオーにも多少厚く見れる。

ビリジオン
対砂パに対して出てくるポケモンに対して刺さる。
感覚的にはバンギラス+何かの組み合わせに強い。
こいつを構築に組む場合はガブグロスを一層注意しなければならない。

キノガッサ
重くなりがちなメタグロスを起点に出来る。
ブルンゲルに対しても強いのは評価の対象になります。


・特殊竜
ラティオス
対雨のニョロトノに対して一撃ぶち込んだりシュカグロスに眼鏡流星打って珠ドリュウズの地震圏内に入れたり。
格闘半減しているものの数値は足りてないので後出し出来る相手は限定される。

ボーマンダ
岩雪崩を搭載しウルガモスに打点持ったり流星群打った後でも物理技で立ち回れたり。
文字吐ける竜っていうのも強みですね。

この2匹の選択だと思いますが、ドリュウズと珠の取り合いになりたくないので自分はラティオスを推奨。
そもそもバンギドリュウズならばウルガモスはそれほど怖いポケモンとは思わないので。
ラティアスにするメリットはほぼなしだと思います。


・対格闘
ブルンゲル
対格闘の他にも、キングドラ、ラキグライを誤魔化せたり諸々便利

他に思いつくポケモンがいないので割合
ソーナンスは対格闘ポケモンではないので。


・対ガブグロス
ソーナンス
相手の鬱陶しい奴と11交換出来るのが強いです。

ポリゴン2
ガブグロスだけではなくモグラにも多少強い。


そんな感じだと思います。
色々変えたりして思ったのはグライ水ロトムが鬼門だと感じました。
雨パはそこまで辛いと感じる事は無かったです。
サイクル勝負ならこちらが不利ですが、展開してくるタイプの雨パはそこまで辛いとは思いませんでした。
対ユキノオーもキツいと思う試合は殆どありませんでした。
対砂としてユキノオーは若干微妙な流れだと思いました。


次は砂パガンメタ貼った雨パ作りたいです・。・v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
