

残飯カバルドン

モンハン楽しくて放置してました(
これからは真面目に更新していきます。

dexでグラッドさんが優勝して頂いたので強さが布教出来たはず。
カバルドンの何が強いって身代わり珠ドリュウズとのシナジーが強いって事
欠伸連打→死に出し無償光臨で身代わり無償うめぇって話。

とりあえず簡単に考えましょう。

カバルドン 108-112-118-68-72-47:525

技はメインウェポンの地震 ドリュウズの事を考えてステロと欠伸

あとは守るか吠えるかの選択でしたが守るを持つ意味がそこまでなかったので吠える
ミラー考えて毒もありかなと思いましたが欠伸サイクル止められるので没(

H252

Bのラインを設定。
ガブとギャラの数字出してそこからダメージ計算。
最初は182ガブの逆鱗でライン求めようと思いましたが少し上にギャラドスの数字があったのでそこまでBを持って行きました。乱数でもいいかなと思いましたがD方向にゆとりがあったため割いて確定耐え。

Aは少し振る程度でいいかなと思ったら無振りで問題なかった
そもそも振る余裕がなかった。

Dは色々耐えます(

Sは無振りカバルドン抜き(

最終的にこうなりました。

カバルドン 108-112-118-68-72-47:525
215(252)-133(4)-140(12)-*-134(238)-68(4)
地震 ステルスロック 欠伸 吠える

備考


193-161スイクンの身代わり確定破壊

182ガブリアスの逆鱗2確定耐え
182剣舞ガブリアスの逆鱗耐え
194珠ギャラドスのアクアテール耐え

182眼鏡ラティオスの流星群耐え
182珠ラティオスの草結び耐え
136ライコウの瞑想1積みめざパ氷2耐え
145サンダーのめざ氷70確定2耐え(確定3)
178眼鏡ボーマンダのドロポン耐え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほろー

俺もバトレボでたら戻るつもりだからその時は環境情報をよろしく^p^

No title

名無しさん

この二匹のシナジーがすごいのは文章だけじゃ無理でしたが、使ってみた感じだとかなりいい配分だと思いました。
砂起こすだけならバンギに隠れ気味ですがこいつも数字がないわけじゃないですし

バトレボ?は毎作出てるんで問題ないと思います。復帰待ってます
プロフィール

Nickel301

Author:Nickel301
Nickelが細々とポケモンについて更新するブログ^w^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
